鬼滅の刃シールだけ抜き取ってお菓子は食べずに捨てられていた… コンビニ店員の告発画像が話題に

 劇場版公開などのメディアミックスを経て人気急上昇中の漫画「鬼滅の刃」(集英社)。

さまざまな関連商品も登場していずれも好調な売れ行きを記録しているようだが、今SNS上では株式会社バンダイから発売されているシール付きお菓子「鬼滅の刃ディフォルメシール ウエハース」からシールだけ抜き取って、お菓子は食べずに捨てられている画像が大きな注目を集めている。

【写真】お父さん手作りの「禰豆子箱」が見事すぎると話題 単行本がぴったり収納

この画像を投稿したのはコンビニエンスストアにお勤めの「よっさん」さん。Twitter上で「まさか令和の時代に昭和のような風景を見るとは思わなかった。コンビニでバイトしてますが、鬼滅の刃のシール付きウエハース、シールだけ抜き取ってお菓子は食べずに全部棄てられました。ビックリマンチョコみたいなことを…皆さん、くれぐれも馬鹿なことはしないで下さいね! 」と“警告”していた。画像を見ると、コンビニに設置されたゴミ袋に入った、ウエハースが入ったままの数十個ものお菓子の袋…。

あまりにも無残なこの光景にSNSユーザー達からは「こぅいぅ食を粗末にするヤツは人生何年か何十年か先にお金に困って食に困る人生を味わってあの時ウェハウス捨ててたの勿体なかったなぁと悔やんでも悔やみきれない目にあって欲しいと願う。」「あのウエハース、美味しいのですけどねぇ……勿体ない事をする奴が居ますね。子どもの頃のビックリマンの時は、しけない内に食べていたんですよ。いいおやつでしたし、習いものの合間に食べるお菓子は、最高でした」などと数々の怒りのコメントが寄せられている。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/50549db3cfe556027541fa71eff44e97c900afa1

ロッテ ビックリマン 鬼滅の刃マンチョコ 30個

記事にもあるように、昔、ビックリマンチョコというのがあって、子供達に大変人気がありました。子供向けの漫画雑誌(コロコロコミック等)でも、ビックリマンシールの話をベースにした漫画が結構ありましたね。

そして、いわゆる「ビックリマンシール」欲しさにお菓子を買う。そして、買ったら中身のお菓子(ウエハース)を食べずに捨ててしまうというのは度々話題となりました。

いや、中身のお菓子、結構美味しいんですよ。何もその場で食べないといけないわけでもないし、せめて親にでも食べてもらえればいいのに、と思いますよね。

 食べ物を粗末にするな!

ヒカキンさんとか、子ども達に影響力のあるYouTuberの方、こういうの啓発してくれないでしょうかね。

未分類

Posted by admin